フロアートラックス

01:09 トピック作成者:pppOppp

フロアートラックスでチェアーに持っていく練習していますが、ひっくりかえってもチェアー足がついてしまいます。
コツとかあれば是非おしえてください。

スポンサード リンク
返信記事一覧

フロアートラックスはまず腰が上がっていることが重要です。仰向け状態からはひっくりかえっているということなので、
1、しっかり地面を蹴るのと、もう片方で上に振り上げる
2、腕を先に抜いてしまって、素早くチェアーの位置へ
3、上記と同時に素早くひねる


これを意識すると、上半身が先に回転して足があとから付いてくるという形になります。

チェアーが安定して出来るのは前提ですので、しっかり練習おくといいと思います。

投稿者:MICK URL 2009/01/20 00:14

ありがとうございます。
地面をけるというのは仰向けの状態で、踏み切る足を蹴る(押す)ということでしょうか?
ちなみにMICKさんはどれくらいで出来るようになりましたか?

投稿者:pppOppp 2009/01/22 01:31

すみません、表現が悪かったですね。
そいうですね。そういうイメージでいいと思います。

>ちなみにMICKさんはどれくらいで出来るようになりましたか?
んー、覚えてないです。。。でもしっかり自分のものに出来るのはたくさん練習しないとだめだと思います。繋ぎで使ったりすると、また違いますので。
がんばってください!

投稿者:MICK URL 2009/01/22 21:49

はい!!今日一回出来ました。
ありがとうございます!!

スポンサード リンク
投稿者:pppOppp 2009/01/23 20:56

<< <前へ 次へ> >>

このスレッドに記事を書く

お名前
メール
※メールアドレスは表示されません。
URL
本文
この記事を済にする場合はチェックする
スポンサード リンク
↑ページ先頭へ